2008年01月17日

山口和男パステル画展−吉祥寺・リベストギャラリー−


山口和男パステル画展dm






「銅器と桃」
270×220mm
パステル








2008年1月17日(木)〜23日(水)
12:00−18:00(最終日16:00まで)
【リベストギャラリー・創】 http://www.libest.co.jp/sou/sou.html
〒180-0002武蔵野市吉祥寺東町1−1−19
TEL0422−22−6615


季節を彩るくだものと、人物画を中心にパステル画約30点を展示します。
山口さんは21日(月曜日)をのぞき、毎日会場にいらっしゃるそうです。
【画家 山口和男】ブログhttp://blogs.dion.ne.jp/kazuo_y_art/

山口和男パステル画展3
山口和男パステル画展2



1月20日会場にて





山口和男パステル画展4
山口和男パステル画展1


posted by rococo at 00:44| Comment(7) | TrackBack(1) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふわっとしたイメージのパステル画とは異なる「艶やかなパステル画」です。
硬いガラス器やシルクの布地も繊細に描き分ける山口さんの素晴らしいテクニックを是非至近でお楽しみ下さい。
Posted by rococo at 2008年01月17日 00:58
あの・・・(^_^;)
こんな時こそトラックバックでコマーシャルをと思いましたが、日頃、迷惑トラックバックに悩まされる皆様は設定を拒否にしていらっしゃるようです(^_^;)
私は認証制・・・面倒ですがトラックバックは捨てがたいので。
Posted by rococo at 2008年01月17日 12:04
こんにちは!
わ!これパステルですか! 画像でみる限り油絵のようです、パステルってどうしてもフワフワっとしたイメージがありますがテクニックでいかようにも表現出来ると言う見本のようですね。
確かに間近で見るとまた違う発見があるかも!

せっかくのトラックバックどうしても迷惑トラバのが多いですね〜 (;д;)
Posted by テッドクマノ at 2008年01月17日 12:45
テッドさん
12時開場なので、今頃山口さんは会場ですね(^.^)
・・・ほんとにもう・・・このゆるぎないテクニック、「色で遊ぼう」とは別次元の厳しさが、むしろ心地よくて・・・(*^_^*)
トラックバック機能・・・せっかくあるのに手に余るんでしょうか、もったいない(^_^;)
Posted by rococo at 2008年01月17日 13:10
いやぁ、こちらで、記事にして頂き、凄く嬉しいです!あまりにも、変なトラックバックが多かったので拒否の設定にしておいたのをすっかり忘れておりました。実は、未だに、トラックバックの意味というか、システムが理解できておりません。今度、教えて頂こうかな〜♪
Posted by 山口和男 at 2008年01月18日 20:25
山口さん
いつになく寒い冬ですが、ギャラリーの壁は、もう、とっくに春ですね♪
トラックバックって、今や「ワナ」とでも解釈したいような・・・設定は拒否のままで正解かもしれません(-_-;)
Posted by rococo at 2008年01月19日 02:18
1月20日(日)
パステル画展拝見しました。
美しい髪、艶やかな陶器のような肌の表現に見惚れました。間近から拝見して特に肌の、色の重なりが密で、ただただ素晴らしかったです。
Posted by rococo at 2008年01月21日 01:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

吉祥寺のギャラリーで「はし置きと豆皿展」
Excerpt: 吉祥寺のギャラリー&ショップ「poooL(プール)」で10月6日より、企画展「はしおきと豆ざら展」が開催される。営業時間は12時〜19時。月曜・火曜定休。17日まで。
Weblog: ローカルニュースの旅
Tracked: 2010-10-01 10:34